アニメをおかずに飯を食う

アニメを見て主観的な視点から感想を述べていく

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 1話感想(ネタバレ)

おはこんばんはドラグマです!

いつの間にか始まっていましたね〜春アニメ。皆さんはどのくらい見ましたか?

僕はこれが1本目です!その記念すべき2017年春アニメとは、、、

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

 

長い。タイトルがながーい!!長文タイトルはいつになったら廃れてくれるのやら、、

と言ってもドラグマは割りかし長いタイトルのアニメは好きになりやすい傾向にあるのですがねw

ちなみにこれなんて略すのですかね?("ロクでなし"らしいです)まぁ、いいや。

早速1話の感想に入りましょう!

 

正直な話すると面白かった!最初は魔術を使ったバトルものなのかと思っていたけど、どちらかと言えばギャグ路線なのかな?

というのも主人公がリアルクズwww

 

"アルザーノ帝国魔術学園"に1ヶ月の間、非常勤講師として任用されたグレン=レーダス(おそらく主人公)。しかしながらグレンにはそもそも魔術学園教師としての素質がないらしいw魔術師のクラスは第三階梯らしく、基準としてはこの学園で働く講師は最低でも第四階梯だそうだ。第三階梯というとかなり平凡なのだろう。そもそも教員免許を持っていないのだから論外なのだがw

さらに素質がないだけではなくグレンにはやる気もないw

赴任初日からの遅刻、授業を教える気も0(授業は全て自習にしてたw)

こんな感じなのになぜ非常勤講師とは言え学園の講師になれたかというとセリカ教授の推薦があったからなのだとか

セリカは学園でかなりの権力があるのだろうか?

結局グレンは生徒から反感を買ってしまい、"こちらが勝てば真面目に講義をやる"という条件付きの決闘を申し込まれてしまう。

この流れはグレンが負けるやつかなと思ったら

 

案の定、負けやがったwww

 

 しかもかなり一方的に負けてるw

久々に俺yoeee系のアニメを見た気がしますねwもしかしたら お兄さま 顔負けの才能があるかもしれないですけどw

 

先ほども言いましたがバトルものではなくギャグに近かったのでかなりゆるい気持ちで見れますねwさらに言うならきっちりサービスシーンも挟んできましたしw

f:id:doragemax:20170405161952p:image

右の子がメインヒロイン?のシスティーナ=フィーベル、左がルミア=ティンジェルですね。

おそらくですがこの二人とグレンを中心に話が展開されるみたいですね。

ギャグとしても面白いしキャラも可愛かったので2話にも期待ですw