
アニメをおかずに飯を食う

アニメを見て主観的な視点から感想を述べていく

サクラダリセット 1話 感想(ネタバレ)

おはこんばんはドラグマです!さぁ、紹介する今期三作品目は

f:id:doragemax:20170406211056j:image

 

サクラダリセット(太文字にできるんですねw)

 

サクラダリセット・・・サクラトリップの親戚なのかしら?なんて冗談を言ってる暇があればさっさと作品紹介せんかー!って怒られちゃうので、そろそろ始めましょうかねw

 

内容の前にサクラダリセットは今年の春に実写映画化するらしいですね、、、

ちっ、またかよw

実写化する分にはいいんですけど(いや、良くないけどw)質の低いものにして欲しくはないですね。

それでは早速内容の方に移っていきましょう!

 

またまたタイムリープ系の物語ですか、、、実に結構なのですが、この手のアニメはちゃんと考えながらじゃないと頭の弱い系男子のドラグマにはなかなか酷なんですよねw

簡単に言うと、主人公 浅井ケイ は 春埼美空 とともに互いの能力「記憶保持」と「リセット」を使い過去を変えて行くというお話ですね

「記憶保持」は過去に自分が体験したことを鮮明に思い出せる、「リセット」は自分がセーブした時間に戻る(過去に戻る際は脳も過去に戻るらしいので自分も含めて記憶は忘れる)ことができるが最大3日前で、同じ時間には一回しか戻ることができない

この能力の複合により主人公 浅井ケイ は 春埼美空 がリセットを使っても唯一記憶を保持したまま過去に戻れるらしい

 

正直ドラグマは、1話はまだプロローグに過ぎず、今後盛り上がってくるアニメであるように感じました!タイムリープ系の物語は当たりが多いし、サクラダリセットも実写映画化するだけあってかなり期待できると思います。もし、まだ見ていない方がいれば見てみることをオススメしたいですね。

 

それではこの辺で