アニメをおかずに飯を食う

アニメを見て主観的な視点から感想を述べていく

武装少女マキャヴェリズム 1話 感想(ネタバレ)

おはこんばんはドラグマです!今回紹介する今期四作目は・・・

 

武装少女マキャヴェリズム

f:id:doragemax:20170406220458j:image

 

この絵とタイトルを見ただけでだいたい予想はつきますね 。おそらく美少女と主人公が手を取り合って戦って行くんだろうなぁ

と思ったのですが、、、

 

第1話はまさかの美少女と主人公の乱闘で開幕でしたw実はドラグマはこのアニメに微塵も期待していなかったですが(失礼ですねw)まぁ、面白い!

ドラグマはバトルもののアニメはあまり好まないのですが、久々に見るのも相まってなかなか楽しませてもらいましたw

それでは早速内容からいきましょう!

 

「私立愛地共生学園」はもともと女子校であったが、共学化に伴いそれに怯えた女子生徒達が武装化を始めた。その風習が今でも残っており、「天下五剣」と呼ばれる帯剣をゆるされた5人の女子生徒がいる。彼女らの働きにより外から学園に集められた問題児を「共生の元に矯正」する。

・・・もうすでに内容がぶっ飛んでますねぇw帯剣が許されたってw流石に国は認めないでしょw

ちなみに矯正された問題児達は、

f:id:doragemax:20170406222553p:image

こうなります、、、これはひどいwそれでは続きです!

そんな中、自由を愛する男 納村不道 もまた問題児としてこの学園に来た。納村不道 は「天下五剣」の一人、鬼瓦輪 により矯正を強いられることを拒み戦闘へと発展していく。

f:id:doragemax:20170406223339p:image

なかなかに熱いバトルでしたね!技なり流儀なり構えなりの名前が バンバン出てきて、ついドラグマも「ウルトラダッシュアタック!」とZ技を打ち込みたくなりましたw

「天下五剣」の方々はもちろんだが 納村不道 も「魔弾」という自己流の技を持っていたりとかなり武術を極めているみたいですね

 f:id:doragemax:20170406223604p:image

これはあれですね、、、

f:id:doragemax:20170406223709j:image

「夜叉の構え」の下位互換ですかねw

 

バトルの行く末はというと、

f:id:doragemax:20170406223840p:image

主人公の勝利!女の子を倒すのは見ていて、いたたまれなくなりますね、、、からのぉ〜

f:id:doragemax:20170406224039p:image

 まさかのキスw事故とはいえ流石主人公!ラブコメの神様が味方してますねぇw

f:id:doragemax:20170406224142p:image

その後の 輪 が可愛すぎるw

 

恐らくですが、ここからは残りの「天下五剣」の方々とバトルしていくのでしょう。いろいろありましたが好き嫌いありそうなアニメながらも個人的にはかなり面白かったので見続けようと思います!

 

それではこの辺で!