アニメをおかずに飯を食う

アニメを見て主観的な視点から感想を述べていく

サクラクエスト 1話 感想(ネタバレ)

おはこんばんはドラグマです!今回紹介するのは今期五作目・・・

 

サクラクエスト

f:id:doragemax:20170406232611j:image

今回は下調べしてからアニメを視聴したのですが「SHIROBAKO」みたいな"お仕事系アニメ"らしいですね。ドラグマはお仕事系アニメを見るのが苦痛なので「SHIROBAKO」は見ていないのですが、今回の「サクラクエスト」は暇ということで見てましたw

結果としては想像していたより面白い!というより全然普通に面白い!ドラグマ今見ている今期のアニメ全部褒めてますね…w

 それでは早速内容に移っていきましょう!

 

田舎生まれの主人公 木春由乃 は仕事を都会である東京で働きたいと思っているが、30件ほど受けた面接をことごとく落とされてしまい、残るは結果待ちの会社1件となった。

そんな時、昔モデルのバイトをしていた事務所から" 木春由乃 に地方の町おこしの一環で「国王」をやってほしいという仕事"を頼まれる。それは間野山市にある「チュパカブラ王国」という観光地の国王をすることだった。

しかし、いざ間野山市に行って見ると仕事の依頼を頼まれていたのは 木春由乃 ではなく 椿由乃 というすでに死去してしまった元アイドルであった。が、なんとか仕事を引き受けることができた。

さらに、木春由乃 は「一日国王」だと勘違いして仕事を引き受けたが、実は「一年国王」であった。そのことを知って東京に帰ろうとするもその時間帯には既に電車は出ておらず、泊まるはずであった宿泊所の鍵もかかっていたため、しぶしぶ「チュパカブラ王国」で一夜を明かすことにする。その時、ある写真を見て、自分が昔「チュパカブラ王国」にきたことがあったこと、そして自分が「チュパカブラ王国」の国王をしたことがあったことを知る。

それでも「国王」をすることを拒もうとするも、残り1件の結果待ちの会社からも落とされてしまう。

 

ざっとこんなものですね。最初に思ったことは、ドラグマもいずれか会社の面接を受けないといけないのかと思うとゾッとしますねw全然内容に関係ないですけどw

1話はまだプロローグの段階ですから今後面白くなっていくのでしょうね。1話の感想としては、テンポ良くアニメが進んでいて、とても見やすかったように感じました。あとOPとEDがよかったw

 

それではこの辺で!

 

〜おまけ〜

【アニメへのツッコミ①】

f:id:doragemax:20170407000041p:image

面接官「この時期にまだ一社も決まっていない理由を自分でどのように分析しますか?」

木春由乃「・・・」

ドラグマ「髪色じゃない?」