
アニメをおかずに飯を食う

アニメを見て主観的な視点から感想を述べていく

恋愛暴君 1話 感想(ネタバレ)

おはこんばんはドラグマです!今回紹介するのは・・・

 

恋愛暴君

f:id:doragemax:20170408114255j:image

 

見てみた感想としては久々に笑えるギャグアニメでしたねw勢いとノリがとにかくすごい!ストーリー進行のテンポがよすぎて、なんとなく見ていたはずなのにいつの間にか見入ってましたw

それでは早速あらすじから!

 

ある日突然主人公 藍野青司 の元に死神のコスプレをしたキューピッド グリ が現れる。彼女は "名前を書かれたもの同士はキスをしてしまう" という「キスノート」に手違いで 藍野青司 の名前を書いてしまったらしく、藍野青司 に誰かとキスをするようにせがむ。

というのもノートには副作用があり "名前が書かれてから24時間以内にキスをしなければ、ノートに名前を書いたもの(グリ)は死に、ノートに名前を書かれたもの(藍野青司)は一生童貞となってしまう。

それを拒まんと 青司 はグリと共にもともと気になっていた同級生の 緋山茜 と接触するがグリの一言から 茜 が 青司 に対して並大抵ならぬ行為(要するにヤンデレですねw)を寄せていることを知る。

何を考えたのかグリは二人の名前をノートに書いた後自分の名前もノートに付け足し、さらには 茜 に好意をよせる 茜 の腹違いの妹 黄蝶ヶ崎柚 の名前をつけたした。

 

とまぁ設定も内容もいい意味ではちゃめちゃでしたねwそもそも「キスノート」って…それ大丈夫なんですかねw完全に「デス○ート」じゃないですか。怖いので一応伏せておきましたw正直1話完結なんじゃないかと思うくらい急ピッチで話が進んでいたので今後内容にグダりが生じないか心配ではありますが2話以降も楽しみですね!

 

それではこの辺で!